掲示板

8819
何かに困ったらココに! お、下のHomeからHPに戻れるようになったぞ。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

現状報告的な何か - siger

2012/12/24 (Mon) 09:04:32

1ヶ月くらいソロでふらふらした後、いるかに出戻り。
現在、ワタスを入れて13名。

雪さんと12名の円卓の騎士たちが今日も大航海時代を駆け巡っています。

※折角伝説に倣って人数がちょうどいいので、皆さん出戻らないでください。
※来るなよ!絶対に来るなよ!
※べ、べつに来てほしいわけじゃないんだからねっ!

現状報告終わり。

Re: 現状報告的な何か - アノン

2012/12/24 (Mon) 23:54:43

!!

Re: 現状報告的な何か - がった

2012/12/25 (Tue) 21:21:57

ななな・・・!!

なんだってえぇぇぇ!!!

まさかしげるさんが復活してサイカクを運んでいたなんて・・・。

今度ネカフェでこっそりとINしてみよう、そうしよう。

Re: 現状報告的な何か - サムソン

2013/01/08 (Tue) 22:18:09

久々に復帰してみたら

商会人数減りまくってるわ
ロンドンが晴れてるわ
ジェノヴァが実装されてるわ

で驚きまくりだけど一番驚いたのが
しげるさんがINしていたことだという話

近況報告的なもの - ガッタ

2012/07/13 (Fri) 21:53:57

どもども、みなさんお元気ですか?

代表が私に移ってから数か月たちまして、その間優良商会はく奪やらメンバーの名前がぼろぼろ抜けていくやらどぜうさんの書き込みがあったりなど、いろいろありましたが…。

あと数か月で商会なくなっちゃうんじゃね? みたいな状況になってますなぁ…。なーんて言いながら私自身今の段階で課金してませんし偉そうなことは言えませんがね(笑)

今度の大規模アプデでどうなるのかによって課金しちゃおうかどうしようかお悩みの方もいると思いますが、私もそのひとりです。

なんだかなぁ、このまま終わるのはやだなぁ、もう一度ソローさんに会いたかったなぁ、なんて思いながらとりあえずあげてみますぉ!

Re: 近況報告的なもの - むら②

2012/08/01 (Wed) 23:26:59

アプデがどうなんか知らんがお盆明けくらいから、ちょいと暇が出来るので戻りますね~。

また遊んでくださいな(*´∀`*)

Re: 近況報告的なもの - siger

2012/09/20 (Thu) 19:56:07

壁|ω・´)チラッ




|彡サッ

Re: 近況報告的なもの - あのん

2012/09/22 (Sat) 15:17:59

ω`)


アプデどんな感じですかねぇ

Re: 近況報告的なもの - ガッタの姉

2012/09/24 (Mon) 21:13:36

しゃれで作った無料垢の姉の命が2週間になってしまった・・・。

ガッタの垢のほうは課金してないからアプデのことはさっぱりわからないんだけど、しげるさんがいるかに復帰したらガッタの垢も課金するお!!!

でもさぁ、どう考えても微妙だよねぇ・・・。

厳しい状況ですが - ガッタ

2012/03/07 (Wed) 01:04:50

いやぁ~忙しくてまともにINできないから課金切れたまま放置し続けて1か月がたちました。そしてまだしばらくはこの状態が続きそうです。

商会のほうは商館を維持するのも難しい状況にあるとは思いますが、そのために課金をするのも違うかなと思っています。

商会に名前が残っている間には戻りたいと思っていますが、正直な気持ちを言わせてもらうと何をやるにもマンネリ化してしまって、新しい機能やらアップデートやらに関してもたいして魅力を感じることができません。

商会メンバーのIN率の減少、全体的なプレイヤー数の減少などに如実に見られるのもそういった気持ちの人が多いからなのだろうと思っています。

大海戦やBCなどの対人戦闘に関しては他のゲームと比べたら群を抜いて楽しめるゲームだったのですが・・・。

長くなりましたが、1か月放置してしまったので、なにかしらコメントぐらいは残そうと思って書き込みました。

Re: 厳しい状況ですが - シバゴ二等兵

2012/05/05 (Sat) 04:56:50

何年離れたか覚えてないぜぇ~
夢中になってケツクリ狙ってた頃がなつかしいぜぇ~




よし、課金はするぜえ!?





でもゲームインストールしないぜ~

ワイルドだろう?

Re: 厳しい状況ですが - ガッタ

2012/05/18 (Fri) 23:22:54

ソローさんがそろそろ戻ってくるはずだぜ!

数か月に1度はプギャーしないと気が済まねえはずだぜ?

どるふぃんちょっぷ号外 - ガッタ

2012/04/16 (Mon) 23:44:32

つ・・・ついに・・・

しょ・・・商館ががががが


没収されたーよおおおおお

Re: どるふぃんちょっぷ号外 - アノン

2012/04/18 (Wed) 22:37:35

あばばばっばばばばば

Re: どるふぃんちょっぷ号外 - ガッタ

2012/04/20 (Fri) 00:17:53

そしておいらに代表の座が滑り込んできたぜぇ

しかも、公認商会剥奪警告状態ですとか言われてるぜぇ~

だけど、がっちゃんそんなの気にしねえぜぇ

ワイルドだろぉ?

Re: どるふぃんちょっぷ号外 - アノン

2012/04/21 (Sat) 09:13:57

スギちゃんならぬがっちゃんワロタww
GWどんな状態か見にいきますw

Re: どるふぃんちょっぷ号外 - シバゴ二等兵

2012/05/05 (Sat) 04:40:16

甲板にスパゲティぶちまけるぜぇ~

今月の納品物 - ガッタ

2012/01/19 (Thu) 20:48:28

どもども、今月の納品物は地方海賊の上納品18×4です。
在庫いぱーいあるので渡せますよ~

ってか、最近、渡したくても誰もいませんよ~~w

Re: 今月の納品物 - 洋菓子

2012/02/13 (Mon) 20:31:46

さっき戻ったがこれは厳しい。
うーん…。

Re: 今月の納品物 - アノン

2012/02/15 (Wed) 15:03:42

実は、今、
プチ復活しておりますっb

ご無沙汰してます - 稲穂ミカ

2011/10/24 (Mon) 16:33:33

しばらくログインしてなかったのですが、実は10日ほど前に交通事故に遭い、入院しております。。。
一ヶ月くらいで退院の見込みなので、なんとか今月の納品を間に合わせたいなあと思います。

携帯がiPhoneなので、掲示板は普通に見たり書き込みできるのが不幸中の幸いです。
というか、普段いかにネットに依存しているかよくわかりました。。。
皆さんも事故にはお気をつけてノ

Re: ご無沙汰してます - アノン

2011/10/24 (Mon) 23:37:32

なんと…災難でしたね;でもここに書きこめる健康状態であることは幸いです。
お大事にしてください、復活を待ち望んでおります!

あ、あと納品のことはお気になさらずにw

Re: ご無沙汰してます - ガッタ

2011/11/03 (Thu) 21:00:06

うは・・・

久々にここを見たら大変なことががが

納品なんてどうでもいいですからw
あせらずにしっかりと養生して治してくださいな~

代表就任ごあいさつ - 洋菓子 -きのとや-

2011/08/09 (Tue) 07:27:01

代表選挙が始まって23代目の代表になりました。

前回はリアル都合で突然インできなくなって途中で投げ出してしまい、メンバーに迷惑をお掛けしましたので、今回は最後まで務めたいと思います。

選挙始まってもう23代目なんですね、最初の頃は代々の代表をちゃんと覚えていたけど、もう無理です。
ログ漁りしてみようかしら。
初代がJUNさんだった事は強く覚えているんですけどね。

とりあえず、今期やってみたい事。

・商会Rankを6から7へ引き上げ(済)
・商会イベント1回
・新商会員2名ゲット

頑張ってみます。
できなくても怒らないで下さいね。

代表選挙実施のお知らせ - 稲穂ミカ

2011/08/01 (Mon) 22:50:50

あっという間に8月になりました。
毎日暑いですね。先月新調したクーラーが大活躍なので、電気代の明細を見たくない今日このごろですw

さて、久しぶりの代表選挙を実施したいと思います。
最近加入された方もおみえですので、選挙の概要については↓をごらんください。

http://sevilla5.web.fc2.com/senkyo.html

日時は、ちょっと急ですが

8月7日(日)21:00~

にしたいと思います。
当日都合のつかない方は、不在者投票制度がありますので、
ゲーム内のメール機能を使って、
「稲穂ミカ」と「サムソンの姉」まで、
代表に推薦したい人のお名前と、その理由(深く考えずに気軽に教えてください)をお知らせくださいー。


私自身は初代表でしたが、おかげさまで目標の商館維持を達成できそうです。
先月度は700ポイントにまで達し、商会管理局で一覧を開くとすぐ☆いるか☆の文字が目に入るので感激でした。
ご協力ありがとうございます!

あと、開拓街も最近はあまり行けていないのですが、とても発展しています。こちらも開発・投資してくださった方に大感謝ですね。

イベントなどは企画が苦手でちっともできなかったのですが、今思うともう少し交流があるとよかったですかね。。。新加入の方もいますし。
コロッセウム等もできたので、また一緒に遊んでください。

ドルフィンチョップ第8号ぐらい - 稲穂ミカ

2011/06/12 (Sun) 01:32:30

沖縄では梅雨が明けたそうですが、本州はじめじめしてますねー。
去年の今頃生卵を食べたらじんましんが出たので、食べ物には気をつけましょう・・・

○商会会員リスト
更新お疲れ様です~。
私もそろそろデータ修正しないと。
あと、結構前にトップの画像にある船が炎上中になったり、こまごま変わってて面白いですw

○今月の納品
火炎壺の納品ご協力ありがとうございますー。
今月もなんとか商館を維持できそうですね。

○次期代表選挙について
前回から4ヶ月が経過しましたが、うち1ヶ月くらいは震災によるサービス停止のため実質空白期間かなあということで、そろそろ選挙を実施したいと思いますー。
また日程等を決めてお知らせしますので、よろしくお願いしますー。
やっぱり日曜夜がいいのかな・・・?

○おまけ
近くの博物館で「アンデス・メソアメリカ文明展」をやっていたので行ってみました。
まじめなところでは、メソアメリカ(メキシコ周辺)では生きてる人の心臓を生贄にすることに固執していたとか、アンデス文明は他の文明に比べてないもの(文字の記録等)が多すぎるとか、興味をそそられる内容になってました。
DOL的には、テノチティトランの模型や貫頭衣、彩文土器がそのまんまで面白かったんですが、
何よりインパクトが強かったのはジャガー戦士の衣です。
ゲーム内でも冗談のような着ぐるみですけど、実物(復刻)も口の部分に覗き穴を開けてあったりイノシシの毛をひっつけてリアルにしてたり、シュールなので東海地方にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいw
会場は万博会場のすぐ近くです。
あと、おみやげにリュウゼツランのシロップを買ってみました。
表現しにくい独特な香りですけど、おいしいですよー。

商会会員リスト - 洋菓子

2011/06/07 (Tue) 21:44:24

結構イジってみました。

・足りない職業やスキルがある
・更新できない
・バグった

など、不具合見つかれば報告お願いします。
ログインパスワードを忘れてしまった方は連絡お願いします。

※日記にNEWマークが付いてしまったのは仕様です…


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.